スポンサーリンク

親子連れは特権階級? 映画館、新幹線、飛行機の指定席を譲る・譲らない問題

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Master1305 / Shutterstock
人気漫画『ちはやふる』の作者・末次由紀氏が5月7日に投稿したツイートが物議を醸している。
末次氏は家族6人でドラえもんの映画を見に行った時のエピソードを披露。5席は並びで確保できたものの、1席は3席離れたところしか取れなかったという。
しかし、《ダメ元でその三名の方の一人に「1席中央側にずれて頂けませんか…」と厚かましくもお願いした》と明かす。さらに、その人物はシャ乱Qのつんく♂だったのだとか。
彼女は続けて《つんくさんは私たちがファミリーのかたまりであることを察して、すぐ一席ずれて下さいました。ありがたかった。もちろん離れた席で映画を見ることも出来たけど、有名な方なのに腰が低く、その柔軟さと笑顔にホッとしました》と対応に感激。《なんとなく今思い出し、お礼を言いたくなりました。ありがとうございました》と感謝した。
声を掛けた人がつんくだったというのも驚きだが、まさかの神対応に末次氏も思わず感激してしまったようだ。
「末次さんがこのエピソードをツイートしたキッカケは、SNS上で指定席を譲る・譲らない問題の議論が過熱していたからで

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント