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“実写邦画はクソ”は本当なのか? 偽りのブームに踊らされるアニメファンたち

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(C)pathdoc / Shutterstock 
ここ数年、多くのアニメーション映画が記録的な興行収入を叩き出し、実写邦画が肩身の狭い思いをしている日本の映画業界。だがここにきて、アニメ作品のヒットを作り出す〝カラクリ〟が、ようやく広く知れわたりつつあるようだ。
11月11日から全国で始まった新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』は、公開3日間で観客動員133万1081人、興行収入約18億円を突破する好調なスタートを切った。
この記録は『君の名は。』や『天気の子』といった新海監督の人気作品の中でも、歴代一位の結果で、映画の顧客満足度も高い。
今年大ヒットしたアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』(公開は昨年12月24日)、『ONE PIECE FILM RED』、実写洋画の『トップガン マーヴェリック』に並んで、『すずめの戸締まり』もヒット作の仲間入りを果たすだろう。
しかし『すずめの戸締まり』といえば、公開前から上映回数が多すぎるとネット上で話題になっていた。
「『TOHOシネマズ 新宿』を例に挙げると、1日に30回以上の上映が予定されており、そのしわ寄せが他作品のスクリーン数に大

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