ブッセ「雪鶴」の新境地、「生バター雪鶴(なまばたーゆきづる)」が新登場。発売から53年の、もりもとのロングセラーが“生仕立て”になりました。 2025年10月1日(水)~10月31日(金)の期間限定新発売

大地の恵みと生産者様とお客様をおいしさでつなぐ株式会社もりもと(本社所在地:北海道千歳市千代田町4丁目12-1/代表取締役社長:森本真司)は、北海道千歳市の銘菓としてお客様に愛され続けてきたブッセ菓子「雪鶴」に、北海道産バターの風味を“その日のうち”にお楽しみいただく“生仕立て”の「生バター雪鶴(なまばたーゆきづる)」が2025年10月1日(水)~10月31日(金)で期間限定新発売いたします。新発売を記念し、「生バター雪鶴」ご購入のお客様限定の特典もございますので、お知らせします。
■「雪鶴」で初めての、とろける“生食感”。
空港のあるまち千歳市に創業76年のもりもとは、千歳市にちなんだ和洋菓子や、創業時から親しまれるパンなど、幅広い商品を取り揃えています。ブッセ菓子「雪鶴」は、かつて千歳市に多くの鶴が生息していたことから鶴の降り立つ風景に思いを馳せた職人が、1972年に“千歳市の銘菓にしたい”との思いを込めて開発しました。「ばたーくりーむ」味を皮切りに、当時千歳市で自生していた北海道特産果実を使用した「ハスカップ」味が登場。その後も多彩なフレーバーを展
コメント