レトロなのにどこか新しい。“ネオレトロ”な雰囲気が楽しめる札幌のスナックが今、ひそかな話題に。気軽に立ち寄れて、初心者でも楽しめる、とっておきの3軒をご紹介します。フレンチの名店がプロデュースする行きつけにしたいスナック
フランス料理の名店である「ル・ミュゼ」が20周年の節目に打ち出したのが、昭和レトロをコンセプトにしたスナック。
どこか懐かしく、それでいて新しい雰囲気で、スナック初心者の女性も気軽に楽しめる空間として話題に。
飲み放題は席料・チャージ料込み。ボトルも有名ワインや厚岸ウイスキー、日本酒など充実の品揃え。
また、カウンターにはベルケル社製のスライサーが置かれ、切り立ての生ハムを提供。
「ル・ミュゼ」の石井シェフが監修したおつまみやシメにぴったりの「まぜそば」など、クオリティの高い一品とともに気軽に楽しんで。ダマスク柄の壁紙やベロアの椅子などが創り出す昭和レトロな空間が心地いい。カラオケもあり。「ル・ミュゼ」プロデュースの「まぜそば」、切り立ての「生ハム」各1,000円。「ル・ミュゼ」では開店当初からサービスを務め、石井シェフの右腕でもある
初心者でも気軽に楽しめる 札幌の“ネオレトロスナック”3選

コメント