【札幌グランドホテル】北の夜空に輝く北斗七星をイメージした7つのスイーツプレート「グランシャリオプレート」新発売

株式会社グランビスタ ホテル&リゾート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井 幸雄)が経営する、札幌グランドホテル(札幌市中央区、総支配人:長瀬 隆則)では、1階ロビーラウンジにて、新しいスイーツプラン「グランシャリオプレート」のご提供を開始いたしました。
札幌グランドホテルの本館1階ロビーラウンジ ミザールの店名は、北斗七星の中でもひときわ明るい光を放つ星「MIZAR(ミザール)」に由来しています。その店名を象徴する北斗七星をモチーフにした新たなスイーツプラン「グランシャリオプレート」の販売をこのたび開始いたしました。グランシャリオは「北斗七星」を意味するフランス語です。本プランでは個性豊かな7つのスイーツを北斗七星のひとつひとつの星に見立て、プレートの上で表現いたしました。午後のひとときを月替わりでお愉しみいただける新プランで、こだわりの紅茶やコーヒーと共にごゆっくりとお過ごしください。
札幌グランドホテルは、故秩父宮殿下提唱のもと、政財界の応接室、市民の社交場として1934年に誕生し、北海道初の本格的洋式ホテルとして、西欧文化の
コメント