スポンサーリンク

サツエキイーストに「カレス記念病院」がオープン、災害に強いインテリジェント病院

スポンサーリンク
札幌イベント
 社会医療法人社団カレスサッポロ(本部・札幌市中央区)が、2022年6月から札幌市東区北6条東3丁目の旧札幌卸センター跡地に建設していた「カレス記念病院」(320床)がこのほど完成、2025年4月1日にオープンした。(写真は、JR札幌駅から徒歩10分圏内とアクセスにも優れた「カレス記念病院」)
(写真は、正面玄関前で行なわれたテープカット=2025年3月29日午前)
 これに先立つ2025年3月29日には、新病院1階での神事の後、正面玄関で、大城辰美理事長ら関係者6人によるテープカットが行なわれ、その後、3階のカレスホールで催された落成式には約200人が集まり、落成を祝った。
(写真は、落成式で病院事業の集大成として胸を張る大城理事長)
 落成式では、最初に大城理事長が登壇。「これまでの病院は、医療者側の考え方を反映して建設され、利用者側の要望は、あまり反映されてこなかった。入院すると、治療費よりも個室の差額料金が高いケースも散見されるが、当病院は、入院患者の経済的負担を抑えて、個室の差額料金がかからないようにした。私自身、40数回にわたって病院建設に携わってきたが、今回は、149回も

リンク元

コメント