スポンサーリンク

久原本家グループとコープさっぽろ、障害者絵画コンクール「くばらだんだんアート」北海道地区表彰式

スポンサーリンク
札幌イベント
 調味料や食品を全国展開して、北海道・恵庭市にも工場がある久原本家グループ(本社・福岡県糟屋郡久山町)とコープさっぽろ(本部・札幌市西区)は、2025年3月28日、障害者が描く絵画コンクール「くばらだんだんアートプロジェクト」の2025年北海道地区表彰式を開催した。会場となった札幌市中央区の京王プラザホテル札幌には、受賞者や関係者など約50人が集まり、受賞者を祝福した。(写真は、「くばらだんだんアート2025」の北海道地区表彰式)
(写真は、大賞を受賞した笹尾眞理さんの「月と太陽の下でHappy!」)
「くばらだんだんアートプロジェクト」は、久原本家グループが、障害者の社会参加のきっかけをつくるために取り組んでいる絵画コンクール。障害を持ちながらアートの才能を発揮している人たちの可能性を広げようというのが目的で、今回が13回目。優秀作品は、久原本家グループの通信販売用段ボールのデザインに採用したり、西鉄バスのラッピングにも使われたりしている。コープさっぽろは、趣旨に賛同して、昨年からこのプロジェクトに参画、今年が初めての北海道地区表彰式となった。
 今回のテーマは、『わたしは魔法の調理

リンク元

コメント