スポンサーリンク

さっぽろ雪まつり会場でカレーパンのギネス世界記録に挑戦、協同組合ネット北海道が1万個販売目指す

スポンサーリンク
札幌イベント
 北海道の16協同組合と関係機関で組織する協同組合ネット北海道は2025年1月17日、協同組合間連携の一環として、カレーパンのギネス世界記録に挑戦すると発表した。2025年2月8日(土)に「さっぽろ雪まつり」会場で、北海道の食材を使ったカレーパンを販売、8時間で1万個を目指す。アンバサダーは、滝谷美夢さんが務める。(写真は、カレーパンのギネス世界記録挑戦会見)
 きっかけは、JA北海道中央会職員の「北海道の食材をふんだんに使ったカレーパンを開発して、ギネスに挑戦してみたい」というひと言だった。折しも、2025年は、国連が定めた国際協同組合年であることから、北海道の農業協同組合や漁業協同組合、生活協同組合などで組織する協同組合ネット北海道が、協同組合間連携を深める契機にもなるとして、この職員の提案を実現することにした。
 2024年9月からプロジェクトが始まり、3ヵ月かけて下國伸シェフがレシピを考案、コープさっぽろの関係会社、コープフーズが、製造を担当する。用意するのは、「北海道まるごとカレーパン コク旨ビーフ」と「北海道まるごとカレーパン 贅沢スモークホタテ」の2種類。「コク旨ビーフ」

リンク元

コメント