スポンサーリンク

昭和レトロ喫茶「駅馬車」が2025年2月閉店し江別市大麻に移転予定【札幌市厚別区・江別市】

スポンサーリンク
JR新札幌駅高架下の昭和レトロ喫茶「コーヒーショップ駅馬車」が、2025年2月末で閉店し、江別市大麻東町に移転する予定となっています。(2024.10.12記)
耐震補強工事のため「駅馬車」が2025年2月閉店・移転
JR新札幌駅高架下の「コーヒーショップ駅馬車」が2025年の2月をもって閉店し、江別市大麻に移転することが、公式インスタグラムで公表されました。
「駅馬車」は、新札幌エリアが札幌副都心としての開発が始まって間もない1981年にオープン。以来、昭和の雰囲気を残す喫茶店として愛されてきました。
現在「駅馬車」が入居する「新札幌名店街」は、鉄道高架の耐震補強工事のため2025年3月で閉鎖されることが決まっており、このことに伴う移転と思われます。
「駅馬車」の移転先は、昭和の復活ゾーンだった
<Googleストリートより 大麻東町15番地付近>
移転先は、“江別市大麻東町15番地”とされています。この場所は、「大麻東町ニュープラザ商店街」と呼ばれ、ここも昭和の雰囲気を残す貴重な場所です。
以前、新札幌にあった「お好み焼き 河童」の店主が、「のみくい処 とっかり」という居酒屋を

リンク元

コメント