スポンサーリンク

【人ものがたり】物流業界からパティシエに転向した川原大治さん(45、もりもとグループ・北のアトリエ職人)

スポンサーリンク
札幌イベント
「キリ クリームチーズ」を使った「第15回キリ クリームチーズコンクール」(2023年10月開催)のファクトリー部門で最優秀賞を受賞した、もりもと(本社・千歳市)グループのパティシエ、川原大治さん(45)が、クリスマス商戦を前に気を引き締めている。受賞を経て、今年は、自身が考案したチーズケーキで、クリスマス商戦に臨んでいるからだ。(「キリ クリームチーズコンクール」ファクトリー部門で最優秀賞を受賞した川原大治さん)
1979年生まれ、45歳の川原大治さんは、もりもとの「イオンモール平岡店」でパティシエとして働いている。入社20年を超え、ベテランの域に達しているが、普通のパティシエとは違う、一風変わった経歴がある。札幌市生まれの川原さんは、高校を卒業して物流会社に就職した。食品倉庫でフォークリフトを運転、荷物の積み降ろしなどに従事していたが、ある時から、「手に職を付けたい」と考えるようになった。6年間を区切りにその会社を退職、新たに選んだのが、パティシエへの道だった。製菓の専門学校からパティシエの道に進む人が多い中で、異色のルートを辿った。
(写真は、ケーキ作りに取り組む川原さん)

リンク元

コメント