スポンサーリンク

「風呂屋書店」がオープン

スポンサーリンク
札幌イベント
定山渓温泉にある「定山渓第一寶亭留 翠山亭」内に新たにオープンした施設「風呂屋書店」に行ってきました!
 
こちらは定山渓温泉に初めてできた書店。
旅や食をテーマにした書棚や、エッセイ、漫画など多彩なラインナップが魅力です。独自の選書のほか、〝新しい本との出合い方”を探る実験書店「外濠書店」により選書されたものもありジャンルも様々。より多くの人が楽しめるよう工夫されています。 
蔵書は約2,500冊あり、その場で読めるのはもちろん、気に入ったら購入もOK。
テーマごとにわかれていて、旅やサウナに関するテーマのほか、「一度読んだはずなのに、なんだか違って見える(絵本)」などユニークな書棚にも注目です。
定山渓の歴史にまつわるものもあって、思わず「へぇ~! そうだったんだ!」と唸ってしまうような、身近なのになかなか知らない温泉の魅力を知ることもできますよ。閲覧スペースには大きなテーブルだけでなく、3つの半個室ペースも用意。
懐かしの名作漫画を全巻読破するのもオススメですが、パソコン作業などちょっとした作業にも使えるので、ワ―ケーションにもぴった

リンク元

コメント