スポンサーリンク

ほんのちょっとだけ懐かしい厚別区の写真 2005年の停車場通り【札幌市厚別区】

スポンサーリンク

私のパソコンに保存されていた、ちょっとだけ懐かしい厚別区・新札幌の写真をご紹介します。今回は、2005年の停車場通りです。(2024.09.21記)
厚別停車場通りを国道12号から南郷通まで
このブログを始める2017年より前には、街の風景を撮影することはほとんど無かったのですが、何を思ったのか2005年に厚別停車場通りのうち、国道12号から南郷通までの間を撮影した画像がPCに残されていました。
 
創作居酒屋 簾(れん)
厚別停車場通りと交わる国道12号の札幌方面を写しています。右手の茶色い建物は、厚別中央3条2丁目「第一サトウビル」です。当時からこのビル名だったかどうか不明です。
現在の「大安ホルモン」の場所は、別の居酒屋でしたね。「創作居酒屋 簾(れん)」の看板が見えます。
 
みうら会館のスナックカンパニーほか
先ほどの交差点から、江別方面を見ると、「スナックカンパニー」が入居する2階建ての建物。現在は、マンションの駐車場となっている場所でしょうか。
建物名は「みうら会館」で、ネオンから読み取れる店名は、「スナック カンパニー」のほか、「焼肉 味自慢」

リンク元

コメント