スポンサーリンク

新札幌「厚別区役所食堂」で安くてエモいランチを

スポンサーリンク
札幌イベント
厚別おじさんは食堂がお好き。
 
久しぶりの厚別ネタです。
「食堂」っていいですよね。
昔は駅前やらドライブイン、スキー場などのレジャー施設など、いたるところに食堂があったような気がしますが、最近は飲食店も専門店が求められる傾向にあって、いわゆる「食堂」が減ってきているような気がしますね。
厚別おじさんも子供の頃は外出した際に親に連れていってもらう食堂はなんだかワクワクして好きだった記憶があります。
食堂だと定食やら麺類やらカレーやらと、種類が豊富なので好みが分けれても食べられるものがどれかあるから安心なんですよね。
厚別おじさんの住む厚別も例外では無く、食堂と呼べるようなお店は数少ないですね。
以前このブログで紹介した札幌市交通局本局食堂は残念ながら2024年3月で閉店してしまいました(泣)。
atsubetsu.hatenablog.com
 
そんなわけで今回は希少になりつつある食堂の中でも厚別区民に最も身近な場所にある食堂、そうです、厚別区役所地下の食堂をご紹介します。
もちろん場所は皆さんご存知新札幌駅前にある厚別区役所。
区役所の地下一階、駐車場から直結なので分かりやすい

リンク元

コメント