スポンサーリンク

ケヒコが倒産で北海道の業務スーパーはどうなる…旭川永山店や札幌藤野店のオープンに影響は?

スポンサーリンク
札幌イベント
北海道内で業務スーパーをフランチャイズ展開する「ケヒコ」が横浜地裁に破産申請をしたことが報道されています。北海道内には現在、道内に33店舗を展開しており、今年の夏には旭川の永山店、秋には札幌南区の藤野店がオープンする予定となっていましたが、そこにも影響があるのでしょうか。

業務スーパーについて



業務スーパーはお店で使うような業務用サイズの食品が、一般の方でも安い値段で買えることで人気のスーパーです。普通のスーパーには置いていないような量やサイズの商品がたくさんあり、コストコのように年会費や登録は必要なく、誰でも利用することができます。業務スーパーを運営している大本は食品スーパーを中心に外食や再生可能エネルギー事業も手掛けている兵庫県の(株)神戸物産で、業務スーパーはフランチャイズチェーンとして展開されています。神戸物産が国内外の工場で製造したオリジナル商品などを「毎日がお買い得」をコンセプトにチェーン店で安く販売しており、道内には現在33店舗、全国では1000店舗を超える店舗を展開しています。

ケヒコの破産

北海道内で業務スーパーをフランチャイズ契約して

リンク元

コメント