スポンサーリンク

7月17日の『北海道みんなの日(愛称:道みんの日)』を記念して“公立施設の無料開放”などさまざまな取組を実施!

スポンサーリンク
札幌イベント
SNSのフォローもお願いします!

X

Instagram

Threads

 
北海道は7月17日の『北海道みんなの日(愛称:道みんの日)』を記念して、さまざまな取組を行います!
 
北海道では平成29年に北海道の歴史や文化、豊かな自然や風土など、その価値を見つめ直し、誇りに思う心を育み、より豊かな北海道を築きあげることを期する日として北海道みんなの日条例を制定し、7月17日の「道みんの日」を中心とした様々な取組を通じて、北海道の価値が広く認識されるように取り組んでいます。
7月17日は『道みんの日』
7月17日は北海道の名付け親とされる松浦武四郎が1869年、明治政府に対し「北加伊道」という名称を提案した日です。
『道みんの日』は北海道の歴史や文化、豊かな自然や風土など、北海道の価値を見つめ直し、誇りに思う心を育み、より豊かな北海道を築き上げることを期する日として、平成29年に制定しました。
 
道では『道みんの日』を記念して、この日を中心に道内各地域でさまざまな取組を行います!
『道みんの日』記念事業
北海道みんなの

リンク元

コメント