スポンサーリンク

「あついぜ!あつべつ!!」VS「あついぞ!熊谷!」【札幌市厚別区・埼玉県熊谷市】

スポンサーリンク
2024.06.01記
厚別区のキャッチフレーズ「あついぜ!あつべつ!!」の可能性を考える
画像出典/札幌市厚別区
2019年11月、厚別区のキャッチフレーズとして誕生した「あついぜ!あつべつ!!」ですが、なかなか使用されている場面に出会いません。
この記事では、「あついぜ!あつべつ!!」の今後について楽しく考えてみたいと思います。
大成功している「あついぞ!熊谷!」(埼玉県熊谷市)
「あついぜ!あつべつ!!」のことが気になって調べていると、似たような響きのフレーズとして、埼玉県熊谷市のキャッチフレーズ「あついぞ!熊谷!」に出会いました。
厚別区の「あついぜ!あつべつ!!」と似ている熊谷市の「あついぜ!熊谷」。
普及しているのか、盛り上がっているのか、どういう状況なのか、とても気になります。
熊谷市といえば、2007年に当時の国内観測史上最高気温40.9度を記録するなど、何と言っても「日本で最も暑い地域」の一つとして有名で、夏になると、たびたびテレビニュースに登場します。
「あついぞ!熊谷!」は、この暑さを逆手に取り、地域資源として活用する取り組みの一環として生まれたものです。
画像

リンク元

コメント