スポンサーリンク

【札幌】滝野すずらんセグウェイツアーとチューリップ&すずらんフェスタに行ってきました!

スポンサーリンク
札幌イベント
2024年5月、国営滝野すずらん丘陵公園の【滝野の森ゾーン】をセグウェイで駆け抜ける「滝野すずらんセグウェイツアー」がスタートしました。
セグウェイジャパン直営ツアーで、初めての人でも安心して参加できます。
先日編集部が体験してきたので、その時の様子をお伝えします。
 
滝野の森口から入園して、南駐車場まで進んだ先にあるセグウェイコテージが集合場所。
セグウェイの仕組みなどの説明を聞いたら、まずはレクチャーからスタート。セグウェイ初体験な編集部2名。
緊張しながら初めて乗りましたが、サポートしてもらえるので安心です。
最初はその場で止まるのがちょっと難しかったですが、セグウェイ自体も安定感のある乗り物なのと、体の重心を動かす簡単な操作なので感覚を掴めばすぐでした。直進して止まる練習や、90度回転、スラロームなどの練習をしました。
最初はおっかなびっくり乗っていましたが、レッスンを進めるにつれてだいぶ安定して乗れるように。
レクチャーが終われば早速出発です!練習を終えてセグウェイハウスを出発!
まずは舗装された道を進んで【森の交流館】を目指します。
この日

リンク元

コメント