スポンサーリンク

札幌ステラプレイスにもある「よーじや」から創業120周年を記念して“よーじや史上最大”の『お顔サイズのあぶらとり紙』が1月19日(金)より限定復刻!

スポンサーリンク
札幌イベント
SNSのフォローもお願いします!

Twitter

Instagram

Threads

 
よーじやグループは2024年に創業120周年を迎えました。
120周年を記念し、『お顔サイズのあぶらとり紙』を数量限定で販売します!
幻のお顔サイズのあぶらとり紙が限定復刻!
大正時代に誕生した、一枚でお顔が隠れるほどの大きさのあぶらとり紙を限定復刻。
おなじみの定番サイズの4倍の大きさとなります。
 
また「お顔サイズのあぶらとり紙」の限定復刻と「よじこ」命名を記念して大正・昭和・平成の各時代に登場した3つのサイズのあぶらとり紙を「よじこ3世代セット」として用意。

よーじやの顔として、すっかりお馴染みになったあぶらとり紙ですが、実は発売当初は現在の4倍のサイズでした。
その誕生は、大正時代のはじめ。
強いライトによる肌のテカリに悩む舞台役者さんのお悩みから生まれました。
舞台の合間にサッとあぶら浮きを押さえられるよう、顔を覆うことができる大きさで作っていたのです。
現在の冊子型が定着してからは幻となったお顔のサイズのあぶらとり紙が

リンク元

コメント