スポンサーリンク

本日発売!「北海道生活」冬号は小樽・札幌・旭川の旅.etc

スポンサーリンク
札幌イベント
本日12月4日(月)は、「北海道生活」冬号の発売日です!!※全国発売は12/1巻頭特集は、「小樽・札幌・旭川、冬の三都物語。」
イルミネーションが輝きだす冬の小樽・札幌・旭川。冬の北海道は、地元の人が外を歩いている姿が少ないように見えるのですが、実は夜ともなると、暖房のしっかりきいたあたたかいお店で美味しいものを食べたり、冷たいビールやお酒(しかも薄着で!)を飲んでいるんです。
私は本州にいたころ冬は熱燗や鍋、おでんとあたたかい食べ物ばかりでしたが、それより寒いはずの北海道へ移住してみて、そんなようすにびっくりしました!……そんなわけで、小樽・札幌・旭川の地元の人に教えてもらったお店をご紹介します。小樽では、有名な小樽運河からちょっとはずれて、色内(いろない)から花園(はなぞの)までの地元に愛されているお店を取材しました。
今回の特集では、小樽・札幌・旭川にある星野リゾート「OMO」ブランドのホテルにいるおもてなし部隊「OMO(おも)レンジャー」のみなさんに協力いただきました。
OMO5小樽からは、「ナベちゃん」がご案内!OMO5では小樽市内のお店を

リンク元

コメント