スポンサーリンク

日本一早い紅葉&秋の星野リゾートへ!

スポンサーリンク
札幌イベント
日本一早い紅葉が見られる北海道。
しかし2023年は、「夏がなかなか終わらない!」と異常な残暑に見舞われ、紅葉もかなり遅れていました。
最も早いと言われる大雪山系も例年の9月下旬になっても紅葉が見られず、十勝岳ではようやく10月上旬になって見ごろを迎えていました。大雪山の観光といえば旭川が玄関口、ちょうど秋の行楽シーズンでにぎわっていました。
今回お世話になった「OMO7(おも)旭川 by 星野リゾート」では、ちょうどハロウィンの飾りつけでお出迎え。
例年人気の「北海道どうぶつハロウィン」が行なわれていて、お客さんのテンションも上がっていました。こちらのOMOベースでは「ヒグマの話しかしない旭山動物園講座」や、旭川のまちを紹介してくれる「まちあるき」や「はしご酒」など楽しいプログラムが行なわれています。取材の後のお楽しみは、OMO7の朝ごはん。特別メニューに山わさびのまぐろ漬け丼とサーモンのワッフルサンドがあり、2泊して和食・洋食を楽しんでみたくなります。日中はこちらのホテルや旭川のまち、紅葉などを取材してまわりました。
旭川のまちは観光客も戻ってきて、とっても元気でしたよ!

リンク元

コメント