スポンサーリンク

北海道製造チーズ100%使用『じゃがいもチップス 北海道チーズ味』が年9月18日(月)より発売!

スポンサーリンク
札幌イベント
SNSのフォローもお願いします!

Twitter

Instagram

Threads

 
カルビー株式会社は国産じゃがいもを皮付きのまま揚げたポテトチップスシリーズ「CRAFT Calbeeじゃがいもチップス」より、『じゃがいもチップス 北海道チーズ味』を2023年9月18日(月)から全国で期間限定発売します!
皮を残したまま揚げた厚切りポテトチップスから新フレーバー登場!
カルビーグループは1975年にポテトチップス市場に参入し、契約生産者の方々と40年以上にわたり、二人三脚で土づくりからポテトチップスに適したじゃがいもの生育に取り組んでいます。
こうした中、「じゃがいもチップス」は“生産者の方々に大切に育てられた国産じゃがいもの良さを最大限に引き出したい”との思いで、開発が始まったポテトチップスです。
 
じゃがいもの品種を厳選し、100回以上の試作を実施。
素材のおいしさを存分に感じられるように皮を残して厚切りにしました。
またじゃがいもの風味を損なわないよう、ゆっくり丁寧にフライするなど、試行錯誤の末、約1年半の開発期間

リンク元

コメント