スポンサーリンク

コクヨ北海道販売がコロナ後のオフィス空間提案、働く現場をショールームにした「札幌ライブオフィス」

スポンサーリンク
札幌イベント
 テレビドラマや映画に登場するオフィスは、機能的で洗練され、働き甲斐がありそうに見える。あんなオフィスで働いてみたいと思った人も多いことだろう。オフィスは働く人にとって、モチベーションアップの重要な要素であり、組織の頭脳そのものと言える。コクヨ北海道販売(本社・札幌市白石区)の「札幌ライブオフィス」は、最新のオフィストレンドを盛り込んだ提案型ショールームで、見た人の心をくすぐる同社の戦力拠点になっている。(写真は、「moviiing」をテーマにした2023年度のコクヨ北海道販売の「札幌ライブオフィス」)
 単なるショールームと違うのは、約60人の同社社員が実際に働くオフィスを兼ねているところ。「私たちの働いている現場を実際に見てもらうことで、ライブ感のあるオフィス空間の提案をしています。社員たちは、動物園のようにジロジロと見られますが、机や椅子、収納オフィス家具などが成約に結び付く確率が高い。中には、レイアウトを含めて、そっくりそのままのオフィスをつくりたいというお客さまもいます」と、同社の佐藤文彦常務営業本部本部長は話す。
(写真は、コミュニケーションのきっかけをつくりやすくしたラウ

リンク元

コメント