スポンサーリンク

249円!トライアルのメンチカツサンドにレタスを挟んだら20センチを超えた【札幌市厚別区】

スポンサーリンク

スーパーセンタートライアルのメンチカツサンドに、レタスを挟んだら、皿からはみ出すほどの豪華ランチになりました。(2023.07.13記)
 
トライアルのメンチカツサンドで豪華ランチを作る
トータル10センチの厚さで249円のメンチカツ
「美味しくてすいません」と書かれた「トライアル」のメンチカツサンドは、249円。暑さを計ると10センチもありました。
各食のパン2枚を使って挟まれているメンチカツは、マスタードを含んだキャベツをまとい食欲をそそります。すぐにでもかぶりつきたいところですが、ちょっとアレンジしてみましょう。
レタスの不要部分を有効活用
地元で採れたばかりのレタスを、上の写真のような状態で購入したときには、苦みの強い表面の葉っぱを捨てる場合が多いと思いますが、今回は、この部分をメンチカツサンドに挟み込んでみます。
苦みの強い部分の葉でも、メンチカツと一緒に食べるので、支障ないと判断しました。なお、洗った後のレタスの葉に残った水分は、キッチンペーパーなどで取っておきましょう。
20センチの皿からはみ出る豪華ランチが完成
幅20cmの皿からはみ出るボリューム!

リンク元

コメント