スポンサーリンク

札幌「おたる亭弥助 狸小路店」で手軽に本格的なランチ寿司

スポンサーリンク
札幌イベント
厚別おじさんはお寿司がお好き。
 
さてさて、久しぶりのお寿司の記事。
北海道といえばやはりお寿司。
街を歩いていると、道外から観光で訪れる人も増えて来た印象ですね。
大通りとすすきのの中間にある狸小路には沢山のお店がありますから、ここで食事をされる人も多いのでは。
 
そこで今回は狸小路で食べられる本格的なのにリーズナブルにお寿司楽しめる「おたる亭弥助」をご紹介です。
 
まずは場所をチェック。
地図だとちょっとわかりにくいですが、昨年8月に狸小路2丁目にオープンした「狸comichi」の1階にあります。
 
外観はこんな感じ。

店舗外観
カウンターは7席、テーブル席も3つか4つくらいとかなりこじんまりとした店舗です。
新しく出来たとあって綺麗ですね。
 
今回注文したのはこちら。

ランチにぎり10貫 1300円(税込)
いくつかあるランチメニューの中で最も安いオーダーでした。
とはいえ、まぐろ、たこ、いか、えび、サーモン、とびっこに白身の10貫プラスかっぱ巻きと十分なラインナップ。
シャリは赤酢を使っているのか、ほんのり赤みがあって酢の香りがいいですね!
ひとつひとつ

リンク元

コメント