スポンサーリンク

北川景子、セーラームーン声優抜擢で謝罪「お受けしました。申し訳ございません」

スポンサーリンク
芸能情報
北川景子 (C)まいじつ
女優の北川景子が、6月30日公開のアニメ映画『劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos』後編で、セーラーコスモスの声優を務めることがわかった。好感度の非常に高い彼女だが、今回の声優起用には疑問の声が多い。
14日に行われた完成披露舞台挨拶に登壇した北川は、「セーラーコスモス役をやらせていただきました。皆さんの歓声が後ろで聞こえて、すごいドキドキしながら待っていたんですけど、作品の大きさを感じながら、皆さんとご一緒できてうれしいです」とあいさつ。
声優を務めることについては葛藤があったという北川だが、ほかの〝戦士〟に相談したところ、「みんな『絶対、やって欲しい』って。実写版で出会って20年、節目の年。振り返りながら思い出話をして『大切な作品だよね。関わってくれるのがうれしい』と背中を押されて、やりたいと思いました」と明かした。
「北川さんは2003年に実写ドラマ『美少女戦士セーラームーン』でセーラーマーズを演じて女優デビューしました。声優として20年ぶりにシリーズに復帰したことで、ファンにとっては大きなサプライズになったようです」(芸能ライター)
北川景子

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント