スポンサーリンク

岡田准一「日本はアニメとゲームだけで」発言にオタクが猛反発!「偉そうなことばっか…」

スポンサーリンク
芸能情報
岡田准一 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ
5月28日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、俳優の岡田准一が映画界への熱い想いを語った。だが、これにアニメオタクが罵詈雑言を浴びせるという、予想だにしない事態が起こっている。
岡田は主演映画『最後まで行く』のプロモーションとして、共演する綾野剛、監督の藤井道人氏と鼎談した。デビュー時こそアイドルだった岡田だが、現在はすっかりアクション俳優として有名。USA修斗・カリ・ジークンドーと3種類もの師範資格を持ち、数々の受賞歴を誇る。
アクションを極めるようになったきっかけについて、岡田は「日本人が日本映画で誇れるような映画を作りたい」と考えたことだと告白。
「自分はジャニーズなので、文化系よりはエンタメがやりたいな、と」「世界共通言語であるボディアクションでエンタメってところを目指すってことが、自分にとっては世界に売れる日本映画を作れるんじゃないかって思った」などと思いを口にした。
また、「役者をやる中ですごく悩むこともあるし、日本映画の実写がダメだって言われると、自分に責任を感じる」と吐露。
「日本はアニメとゲームだけだな、って言われたり

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント