加藤純一の日本ダービー配信が物議! VTuberの“神対応”と比較されてしまう
加藤純一の日本ダービー配信が物議! VTuberの“神対応”と比較されてしまう (C)PIXTA
ゲーム配信界隈のトップランナーでありながら、何かと物議を醸している人気ストリーマーの加藤純一。5月28日に開催された競馬の第90回日本ダービー(GI)の観戦配信を同日に行ったが、新たな炎上の火種となってしまったようだ。
暴走したコメント欄と加藤純一が口論
この日の配信で、加藤は2番人気だった競走馬・スキルヴィングの複勝に100万円を投入。そして視聴者たちと共にレースの行方を見守ったのだが、結果としてはスキルヴィングは17位で終了し、思わず茫然自失する…というくだりを繰り広げた。
しかしその後、日本中央競馬会(JRA)はスキルヴィングが急性心不全で死亡したと発表。加藤はそのことに触れようとしなかったが、配信には《なんでスキルヴィングのことに触れないの?》といったコメントがいくつも流れていく。
すると加藤は堪忍袋の緒が切れたようで、「スキルヴィングが死んだのに触れないとか言ってる奴、それお前らが馬鹿だから触れてるだけで…馬が亡くなっちゃって何をしゃべるの。すげー馬鹿しかいないんだ
コメント