スポンサーリンク

芦田愛菜“視聴率3%”の悪夢再び? 7年ぶり連ドラ挑戦も不安だらけ…

スポンサーリンク
芸能情報
芦田愛菜  (C)まいじつ 
日本テレビ系の7月期土曜ドラマ枠で、松岡茉優主演『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の放送が決定した。ところが、これがドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』と同じスタッフだとわかり、呆れ声が殺到している。
SNSが発達し、生徒の生活領域を把握するのは不可能となった現代。ジェンダーやLGBTへの配慮にパワハラ・モラハラ糾弾…。生徒に近づけと言われる方が理不尽であり、そして生徒も誰もそれを望んでいない。しかし、この主人公教師は文字通り〝死ぬ気〟で生徒と向き合い、教育に励むという。
「『3年A組』は、最終回の世帯平均視聴率が15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と大ヒット。しかし、説教クサイくせに、ペラペラすぎるキレイごとのオンパレードで、多くの大人の視聴者を萎えさせました」(週刊誌記者)
一部メディアは、『3年A組』を〝伝説のドラマ〟とまで評しているが、ネット上では《最後まで面白さがわからなかった》《伝説のドラマと言われても???だった。若者には刺さってたのかなぁ?》《菅田将暉が青臭い説教押し付けるばかりでかなりダサいドラマだった。

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント