スポンサーリンク

巨人・原監督リストラ確定か…? 期待ゼロ“阿部監督”誕生へのカウントダウン

スポンサーリンク
芸能情報
(C)TK Kurikawa / Shutterstock 
日本最古のプロ野球チームであり、〝球界の盟主〟とも呼ばれる読売ジャイアンツが、創設以来の危機に立たされている。
巨人は2019年から原辰徳監督が3度目の監督に復帰し、初年度と2年目にV2を達成。しかし、その後はチームの弱体化が進み、昨年は屈辱のBクラス。今年も開幕から負け込んでおり、球団史上初となる同一監督の2年連続Bクラスも現実的だ。
「原監督は〝全権監督〟として補強や人事まで全ての指揮を執っているため、その責任は彼一人にあると言ってもいい。今季は3年契約の2年目ですが、Bクラスなら任期途中でも引責辞任は確実でしょう」(週刊誌記者A)
こうなると気になるのは、次期監督人事の行方だ。
超大穴“ゴジラ監督”のウルトラCも!?
「現在名前が挙がっているのは、前監督の高橋由伸氏、阿部慎之助ヘッドコーチ、桑田真澄ファーム総監督、解説者の江川卓氏、中畑清氏ら。しかし、歴史ある巨人軍は生え抜きしか監督になれないしきたりがあり、入団から指導者まで巨人一筋だった由伸氏、阿部コーチしか該当しません」(週刊誌記者B)
だが、この2人には懸念材

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント