スポンサーリンク

「ノッポさん」昨年9月88歳で死去 「できるかな」で約20年…伝説の最終回「あ~あ、しゃべっちゃった」

スポンサーリンク
NHK教育テレビ(現・Eテレ)の造形教育番組「できるかな」の「ノッポさん」として知られる俳優で作家の高見のっぽ(たかみ・のっぽ、本名・高見嘉明=たかみ・よしあき)さんが昨年9月10日、心不全のため都内の病院で死去していたことが10日、分かった。88歳だった。葬儀は近親者のみで行った。「死後半年は(公表を)伏せてほしい」という本人の意向で、のっぽさんの89回目の誕生日にあたるこの日に公表したという。
Source: グノシーエンタメ

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント