スポンサーリンク

『教場0』視聴率低下で主役交代!? キムタクよりも有力なキャストは…

スポンサーリンク
芸能情報
木村拓哉 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 
現在放送中の『教場0』(フジテレビ系)は、言わずもがな木村拓哉主演の連続ドラマである。だが第5話で初登場した俳優・北村匠海の存在によって、木村の主役の座が脅かされつつあるようだ。
「教場0」は、木村演じる風間公親が警察学校の教官として赴任する以前の物語。これまで2話ごとに刑事を目指す警察官が〝風間道場〟の指導を受け、瓜原潤史(赤楚衛二)と隼田聖子(新垣結衣)が無事に卒業を遂げている。
今回放送された5話からは、新人刑事・遠野章宏として北村が仲間入り。教授・梨多真夫(野間口徹)をベランダから突き落とした大学生の戸守研策(水沢林太郎)を、風間とともにじわじわと追い詰めていく。
「実は北村が演じる遠野は、2021年放送のスペシャルドラマ『教場II』(フジテレビ系)にも登場していたキャラクター。風間が義眼になった事件に大きく関与している人物でもあり、彼の登場を待ちわびていたファンも多かったようです」(ドラマライター)
北村匠海の立ち回りが秀逸
人に優しすぎることが欠点だった瓜原、弱音を吐けないことが欠点だった隼田に比べ、遠野は独自の推理で着実に犯人

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント