ジャンプ新連載が『僕とロボコ』と丸被り!「大事故してて爆笑」「これは確信犯」
ジャンプ新連載が『僕とロボコ』と丸被り!「大事故してて爆笑」「これは確信犯」 (C)PIXTA
5月8日に発売された『週刊少年ジャンプ』23号にて、雲母坂盾による新連載『ドリトライ』がスタート。異色な設定の作品…のはずだったが、その直後のページに掲載された『僕とロボコ』と内容が奇跡的に丸被りしていた。
期待の新連載『ドリトライ』
「ドリトライ」は、ボクシングが「拳闘」と呼ばれていた昭和時代を描く作品。主人公の大神青空は、拳闘チャンピオンだった父に強い憧れを抱いており、父のように強く生きることを決意していた。
しかし終戦間際の空襲によって、青空と妹は戦災孤児に。それから1年が経ち、焼け野原となった東京にて、妹は病に苦しんでいた。
強者に奪われる一方の生活から抜け出すため、青空は父から受け継いだ“心の強さ”を武器に、拳闘の才能を開花させていく──。
本日発売の週刊少年ジャンプ23号より連載開始!戦前・戦後を舞台とした情熱のボクシング譚『ドリトライ』です!これから毎週何卒よろしくお願いします🙇♂️
感想はハッシュタグ #ドリトライ をつけてガンガンつぶやいてくださいね🔥
連
コメント