スポンサーリンク

『ラヴィット!』炎上は必然だった! 芸人とお笑い信者の内輪ノリが悲劇に発展

スポンサーリンク
芸能情報
川島明  (C)まいじつ 
『ラヴィット!』(TBS系)で放送された、お笑いコンビ『相席スタート』山添寛の非常識行動が、大きな波紋を広げている。
番組は5月2日の放送回にて韓国ロケのVTRを放送。市場で食べ歩きする場面で山添は、すでに使用した爪楊枝を使い、陳列された商品を刺して勝手に食べるというボケを披露したのだった。
共演者は「マナー悪い!」「絶対ダメ」と注意し、店員も本気で注意する様子を見せたが、山添は「ラヴィットヨ!」「ラヴィッソヨ!」と番組名を韓国語風に答えるだけで反省の色は見られず。
一連の行動は非常識だとして、《笑えない》《寿司テロと同じじゃん》《日本人観光客の品位を下げる》など、ネット上で炎上していた。
こうした声を受け、5日の放送ではMCの田村真子アナウンサーが「5月2日に放送した韓国旅のVTRの中に、出演者がお店の商品に爪楊枝を直接刺して食べるという行為があり、視聴者の皆さまからさまざまなご指摘を受けました。番組として不適切であったと深く反省し、お店に直接謝罪をさせていただきました」などと陳謝している。
しかし、山添本人からの言及は一切なく、ネット上は〝火に油〟の事

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント