スポンサーリンク

『どうする家康』不評の理由判明! 有村架純の“イチャつき”も一因

スポンサーリンク
芸能情報
松本潤 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 
4月23日放送の『どうする家康』(NHK)に有村架純が出演。徳川家康を演じる嵐・松本潤と恒例のイチャイチャシーンに臨んだが、史実から後の展開を知っている大河ファンを中心にドン引きする声が相次いでいる。
この日の第15話『姉川でどうする!』では、織田信長(岡田准一)にとっての撤退戦となった金ヶ崎の戦いについて「なんやかんやありましたが、無事金ヶ崎の戦いを乗りきったのでありました」とだけナレーターは説明。金ヶ崎の戦いのシーンは1分とかからず終わった。

これに視聴者は《金ヶ崎の退き口これだけかい!》《毎度の家康と瀬名のアットホームシーンもなんだか浮いてるし》《金ヶ崎の退き口はスルー状態》と嘆いている。
「前回の第14話『金ヶ崎でどうする!』では、ドラマのオリジナルキャラクター・阿月(伊東蒼)が家康に浅井長政(大貫勇輔)の寝返りを知らせるために、約40キロとされる道を一人で駆け抜け、家康と対面するなり息絶えました。感動を誘う阿月の努力はなんだったのでしょうか…」(ドラマライター)
無事に岡崎城に帰った後、すぐさま姉川の戦いに移行。家康はいったん浅井

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント