スポンサーリンク

『unknown』吸血鬼設定が意味するものとは?『おっさんずラブ』との共通点

スポンサーリンク
芸能情報
高畑充希 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 
4月18日から放送がスタートした、高畑充希×田中圭のW主演ドラマ『unknown』(テレビ朝日系)。同局で放送された大ヒットドラマ『おっさんずラブ』の制作陣が再集結との触れ込みだったが、本当にコンセプトが『おっさんずラブ』と同じだったようだ。
ヒロインの闇原こころ(高畑)は実は吸血鬼。そのことを内緒で恋人の朝田虎松(田中)と交際しているが、ある日ついにカミングアウト。受け入れてくれた朝田と結婚することになるのだが、実は朝田も〝とある秘密〟を抱えていて…というストーリー。
「第1話は、恋愛要素に加えて、サスペンス要素もありました。それに加えて、こころの吸血鬼設定。一部では《普通に警官と雑誌記者の恋愛物語でいいじゃん》《吸血鬼要素いらない!》なんて声もあがっています」(芸能記者)
『おっさんずラブ』の爆死リベンジなるか
しかし、吸血鬼設定は、どう考えてもこのドラマの一番のキーポイントだ。
「吸血鬼と聞くと、ファンタジーすぎてギョッとしますが、作中での吸血鬼設定は、ニンニクが嫌い、通販で取り寄せた紙パックに入った血の飲料を飲む、日光が少し苦手、結

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント