スポンサーリンク

滝川「うどん・そば まるかつ」は昭和の味

スポンサーリンク
札幌イベント
厚別おじさんはお蕎麦がお好き。
 
北海道は蕎麦粉の産地ということもあり、多くのお蕎麦屋さんがあります。
厚別おじさん、以前関西に住んでいたことがありますが、街の至るところにうどん屋さんがあってよく利用したものです。
一方、北海道はうどん屋さんってかなり少ないイメージで、どの地域に行ってもお蕎麦屋さんがありますね。
札幌のお蕎麦屋さんの何軒かレビューしておりますのでご参考まで。
 
で、今回ご紹介するのは空知地方の中心都市、滝川にある「まるかつ」です。
このお店地元では非常に有名で、かなり昔からあるようですね。
以前から噂には聞いておりまして、いよいよ今回初訪問してみました。
 
まずは場所をチェック。
滝川市役所の近くで交通量の多い場所ですので、見たことのある方も多いのでは無いでしょうか。
 
店舗外観はこんな感じ。

店舗外観
ちなみに駐車場は店舗の裏にあり10数台止められるようなので、車の方は必ずこちらに止めましょう。
路上駐車ダメ!ゼッタイ!
 
厚別おじさんの訪問時は12時前くらいだったのですが、店内はカウンターのみでほぼ満席。。。
 
メニューも天ぷら、かしわ、たぬ

リンク元

コメント