スポンサーリンク

アニメ『鬼滅の刃』放送中の“選挙テロップ”が話題!「無惨とドンピシャすぎる」

スポンサーリンク
芸能情報
(C)image_vulture / Shutterstock 
大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の第3期「刀鍛冶の里編」が、4月9日よりフジテレビ系列で始まった。しかし初回から〝選挙のテロップ〟と被ってしまい、ネット上で批判の声が殺到している。
2021年12月から翌年2月まで放送されたアニメ第2期「遊郭編」からおよそ1年。ついに「刀鍛冶の里編」の第1話「誰かの夢」が、1時間スペシャルという形で幕を開けた。
前期で上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を倒した炭治郎たち。上弦の死は鬼舞辻無惨ら他の鬼にも波紋を呼び、第1話ではその様子や炭治郎らの新たなる旅路が描かれていた。
だが第3期の幕開けとなった同日、世間は〝道府県議会議員選挙〟の真っただ中。その影響で県によってはアニメ放送中に〝開票速報〟が流れてしまい、ネット上では《大事なシーンで選挙速報が入るの、残念で仕方がない》《こんなタイミングで選挙速報流すなよ…》《本当に選挙速報テロップが邪魔すぎ》《速報、くそウザイ》などとブーイングが巻き起こったのだ。
鬼舞辻無惨による選挙への風刺?
「批判の声が上がる一方で、選挙の開票速報と作中キャラクターのセリフが

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント