スポンサーリンク

朝ドラ『らんまん』女性差別がエグい! 清々しいほどの男尊女卑

スポンサーリンク
芸能情報
神木隆之介 画/彩賀ゆう (C)まいじつ  
4月7日に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『らんまん』で、女優の広末涼子が演じる主人公の母・ヒサが息を引き取った。最期の言葉をかけるシーンに、視聴者からは疑問の声が相次いでいる。
かねてから病に臥せっていたヒサが、ついに峠を迎えた。主人公の万太郎(森優理斗)は、以前ヒサが好きだと言っていた白くて小さな花を摘もうと、立ち入りを禁じられた奥山に足を踏み入れて遭難してしまう。
心配した姉の綾(太田結乃)と竹雄(井上涼太)は、万太郎を探し、救出に成功。急いで自宅に戻ると、ヒサは虫の息だった。
泣きだす万太郎に、ヒサは息も絶え絶えに「万太郎、春になったら、お母ちゃんあそこにおるきね。また会おうね…」と白い花の群生地で会おうと約束。一方で、手を握って涙を流す綾に対しては、なにも言葉をかけなかった。
死の間際でも娘を無視する母親…
「万太郎は、長男としてまた酒蔵『峰屋』の次期当主として、祖母・タキ(松坂慶子)からも寵愛を受けている身。女性である綾との扱いの差が激しく、ヒサにも『万太郎を生んでくれてありがとう』などと声をかけていました。
また、6日の放

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント