スポンサーリンク

本田望結の“早稲田進学”に裏事情! すんなりと入学できた理由

スポンサーリンク
芸能情報
本田望結 (C)まいじつ 
タレントでフィギュアスケート選手の本田望結に、驚きの情報が浮上した。彼女は、この4月より早稲田大学社会科学部に入学する。ひと昔は、社学(社会科学部)は昼間と夜間の間の授業形態で〝昼夜間〟とも呼ばれ、早稲田では1格落ちに考えられてきたが…。
「いまは完全に昼間のみ。偏差値もうなぎ上り。看板の政経学部と肩を並べるほど人気が高い。いま早稲田は全学部で慶応大学を抜き、私学ではトップ。望結は勉学を評価されたことになります」(進学ライター)
望結は青森県にあるスポーツの名門高校A高校の出身。早稲田にはAO入試で入ったとされ、通常ならばスポーツ科学部、人間科学部などの入学が考えられる。
「早稲田のスポーツ入学はレベルがケタ違い。プロ野球選手や陸上、フィギュアなども一流アスリートを多数輩出。その数の多さなら日本でも1位、2位の大学でしょう。実績や身体能力でも厳しい基準があるはずです」(前出・進学ライター)
164cmの恵体でゴルファー転身
望結は子役から芸能界で活躍。と同時にフィギュアの選手として活動してきた。
「しかし高校では実績らしいものがナシ。県大会でも勝てないレベ

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント