スポンサーリンク

本田望結の大学進学に残る謎…“スベって早稲田”の裏事情

スポンサーリンク
芸能情報
本田望結 (C)まいじつ
若者の間で「恋人にしたい芸能人No.1」と言われ、ドラマやバラエティーで活躍している俳優でフィギュアスケーターの本田望結の進学先が、ついに明らかとなった。
望結は昨年11月にアイスリンクのセレモニーに出席し、「お姉ちゃん(本田真凜)のような大学生、お兄ちゃんのような社会人になれるよう頑張りたい」と大学進学を明言していた。
3月1日には青森山田高校からの卒業をSNSで報告していたが、進学先の大学名は明らかにしていない。
姉・真凜は明治大学スケート部に所属しており、ファンは望結も同じ大学に進むのではないかと予想していた。
しかし、一部スポーツ紙で報じられたのは、早稲田大学に進学するというニュースだった。
「早大の社会学部に入学するというが、一般入試か、推薦入試なのかはわかっていない。もし一般入試ならば、偏差値67程度でトップクラス。また、推薦入試も倍率8倍弱となっており、かなりの難関をクリアしたことになる」(芸能記者)
早稲田不合格の小倉優子が浮かばれない…
しかし一方で、望結が通っていた青森山田高校のスポーツ科は偏差値39程度。早大に入学するためには、かなりの

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント