スポンサーリンク

『サンモニ』炎上もどこ吹く風…松本零士さん追悼で批判もノーダメージのワケ

スポンサーリンク
芸能情報
関口宏 (C)まいじつ
2月26日放送の情報番組『サンデーモーニング』(TBS系)で、13日に亡くなった漫画家・松本零士さんの特集が組まれた。
その中で発せられたコメンテーター陣の発言がネット上で炎上しているが、番組自体は全くのノーダメージのようだ。
番組の「風をよむ」コーナーで松本さんの作品を取り上げた。
反戦への思いにフォーカスを当て、司会の関口宏は松本さんの「今は地球人同士が戦争している場合じゃない」という言葉を引き合いに、「残念ながら松本さんのメッセージとは逆のことが世界では起こっている」とコメント。
サブキャスターの橋谷能理子も「今、実際に地球で起きていることは異星人じゃなくて、地球人自らが核兵器でリスクを高めている」と同意する。
ここまでは反戦、反核を主張する「サンモニ」の通常運転ともいえるが、問題はゲストコメンテーターたちだった。法大前総長の田中優子氏は「世代が違うので見ていない」と断りを入れつつも、「戦争で地球を救済することなどできない」とコメント。
続く、元外務事務次官の薮中三十二氏は「全く知らない。見ても読んでもいない」とポツリ。しかし、松本作品について「戦争にロ

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント