上坂すみれ『タモリ倶楽部』終了で大ダメージ!?“ロシア趣味”を披露した過去
上坂すみれ『タモリ倶楽部』終了で大ダメージ!?“ロシア趣味”を披露した過去 (C)PIXTA
40年以上にわたって続いてきた人気番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が、今年3月で放送終了を迎えることが明らかになった。1つの時代が終了する予感に、SNS上では悲しみの声が上がっているのだが、人気声優・上坂すみれのファンにとっても他人事ではないようだ。
上坂すみれと「タモリ倶楽部」
上坂は『中二病でも恋がしたい!』の凸守早苗や、『アイドルマスター シンデレラガールズ』シリーズのアナスタシアなどを演じてきた声優。また、上智大学のロシア語学科を優秀な成績で卒業した経歴をもち、稀代の“ロシア・ソ連マニア”としての一面もよく知られている。
声優ファンはもちろん、サブカルマニアからも高く評価されているのだが、そうした尖った一面を広く世に知らしめたきっかけの1つが、他でもない「タモリ倶楽部」だった。
上坂が初めて「タモリ倶楽部」に出演したのは、2017年の放送回。番組内では、流暢なロシア語を披露したり、大好きなロシアの戦車について熱弁したりと、持ち前のマニアックな一面を存分に発揮し、これまで彼女を
コメント