スポンサーリンク

伊集院光の“人種差別発言”が物議…『ぽかぽか』悪評だらけで打ち切りか

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Roman Samborskyi / Shutterstock
お昼の生放送バラエティー『ぽかぽか』(フジテレビ系)といえば、MCである『ハライチ』岩井勇気の〝ルフィ茶化し発言〟が物議を醸したばかり。
炎上騒ぎからまだ1カ月も経っていないが、早くも新たな問題発言が番組出演者から飛び出したようだ。
コトの発端は、2月20日の放送回。この日の番組では、芸人が人気の絶品グルメをデリバリーする企画『どれ呼ぶスイーツ』が放送され、中継を通してお笑いコンビ『ドンココ』の大久保裕オーサーオロナが登場した。
視聴者が耳を疑ったのは、そんな彼に向けた曜日レギュラー・伊集院光の発言。大久保が日本人とナイジェリア人のハーフであることを知るや否や、伊集院は「でも彼が寿司運んで来たら嫌だな」と発言したのだ。
スタジオは一旦笑いに包まれるも、「ハライチ」の澤部佑からすぐさま「それは関係ない」と指摘される。
しかしそれでも「関係ないんだけど、なんか…」と言葉を続けようとする伊集院。そして大久保が「寿司、運ばしてください」と懇願したことで、ようやく伊集院は「そうだよね、それは分けちゃいけないよね」と訂正するの

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント