スポンサーリンク

成田悠輔氏“夫婦円満の秘訣”明かす「配偶者より幸せになってはいけない」

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Kues / Shutterstock
経済学者の成田悠輔氏が2月19日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演。偉人から伝え聞いた話として、夫婦円満の秘訣を伝えた。
肯定的な視聴者からは「名言」と賛辞がやまないが、アンチからは批判的な声が漏れている。
『ぺこぱ』松陰寺太勇や主婦らが集う教室に、成田氏が教師役で登壇し「生徒」たちに語りかけた。
松陰寺が「家でゲームをしていると妻に文句を言われる」と夫婦生活の悩みを明かしたところ、成田氏は「僕の知り合いのノーベル賞を取った学者が…」と口を開いた。
成田悠輔氏の名言にザワザワ
成田氏は結婚生活で守らなければならない法則として、「自分の配偶者より幸せになってはいけない」と聞いたことを伝えた。
VTRを見ていた芸能人たちは、この言葉にザワザワ。女優・大政絢は口元を押さえて感激した様子。
『ハライチ』澤部佑は「すごい言葉!」と絶賛。予備校講師の林修は「すごい威力だな」とつぶやいた。
成田氏は「どちらかの方が相手より幸せだと相手に思われた瞬間に夫婦関係にヒビが入る」と告げる。
その上で松陰寺に「ということで、ゲームをやって幸せ感を出してる

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント