スポンサーリンク

『鬼滅の刃』はジャンプ史上最高の作品? 総集編でドラゴンボール超えの予感

スポンサーリンク
芸能情報
(C)image_vulture / Shutterstock
2月3日の公開から大ヒットを記録している『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』。
テレビアニメの総集編のような作品にもかかわらず、映画業界で無双するほど圧倒的なコンテンツ力を見せつけている。
今回のワールドツアー上映は、アニメ第2期「遊郭編」の第10話と11話、さらに4月から放送される「刀鍛冶の里編」の第1話を先行上映する大型イベント。
公開3日間で観客動員81万3422人、興行収入11億5876万円、公開10日間で興収20億円を突破しており、いまだ鬼滅ブームの根強さを知らしめている。
2月13日に発表された『国内映画ランキング』(興行通信社)でも1位の座をキープ。上映1週目に続き、2週目もトップを独走していた。
「『鬼滅の刃』といえば、国内歴代興収で1位を獲得した『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の印象が強いでしょう。原作漫画は連載終了を迎え、一時はオワコンなどと騒がれていましたが、やはり歴代1位の力は伊達ではありませんでした。
完全新作でなくてもここまでのヒットを記録することは、『鬼滅の刃』にし

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント