スポンサーリンク

ハライチ岩井にオタク激怒! アニメ好きを公言しながら「ルフィ」イジり…

スポンサーリンク
芸能情報
岩井勇気 画/彩賀ゆう (C)まいじつ
ネット上の過激なアニメオタクと同じ意見をテレビで言うことで、オタクから絶大な支持を集めていた『ハライチ』岩井勇気。
しかし、この度の炎上事件で、信者化していたオタクまでも敵に回してしまったようだ。
炎上事件とはもちろん、2月7日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)でのこと。
生放送中に、東京都狛江市の強盗殺人に関与したとされる詐欺グループメンバーが、服役していたフィリピンから送還中の機内で警視庁に逮捕されたことが速報で伝えられると、なにを思ったのか岩井は「ちょっと待って下さい! みなさん、ルフィ逮捕されましたよ」と茶化すように発言。
続けて、カメラ目線で「みなさんルフィ逮捕されましたよ!」「強制送還された…あのルフィが…」などとネタにして笑いを取ろうとしたのだ。
「90歳の高齢女性が拷問されて殺害されたという悽惨な事件を茶化したことで、岩井の倫理観が問われています。当然、世間はこれを見逃すわけにはいきません」(芸能記者)
『ONE PIECE』を貶める発言
この件に関しては、もう一つ問題がある。詐欺グループメンバーの指示役で、〝ルフィ〟と名乗る人

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント