スポンサーリンク

マカロニえんぴつのせいで台無し? 雰囲気ブチ壊しのドラマ主題歌に酷評

スポンサーリンク
芸能情報
井上真央 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 
2月3日に俳優の井上真央の主演ドラマ『100万回 言えばよかった』(TBS系)第4話が放送された。物語がシリアスになるにつれて、主題歌が邪魔だという声が高まっている。
主人公・相馬悠依(井上)の前からある日、幼馴染で彼氏の鳥野直木(佐藤健)が突然、姿を消す。
直木は悠依にプロポーズしようと決めた矢先、不可解な事件に巻き込まれてしまっていた。そして、なんといつの間にか幽霊に。
直木はなぜか自分の姿が見える刑事・魚住譲(松山ケンイチ)と出会い、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むことになる。
第4話では、これまで行方不明だった直木の身体が発見される。何者かに殺され、山奥に遺棄されていた。
直木が生きていることを願っていた悠依は、直木の亡骸を見て酷くショックを受ける。幽霊となった直木もまた、自分の遺体を見て、本当に自分が死んだことを実感するのだった…。
「なんでこんな明るい歌なんだ」
「悠依と直木が悲しみに暮れる第4話のクライマックスで流れたのが、4人組バンド『マカロニえんぴつ』が歌う同作の主題歌『リンジュー・ラヴ』。
ドラマのために書き下ろしたと

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント