スポンサーリンク

日本アカデミー賞は茶番?『ラーゲリより愛を込めて』が作品賞を逃したワケ

スポンサーリンク
芸能情報
二宮和也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ
『嵐』二宮和也が主演の映画『ラーゲリより愛を込めて』。映画ファンから絶賛されていた同作だが、1月23日に発表された『第46回日本アカデミー賞』の作品賞にはなぜか選ばれず、不信感を募らせる人が続出している。
3月10日に授賞式が開催される『第46回日本アカデミー賞』だが、それに先駆けて優秀賞などが発表された。
注目を集めたのは、優秀作品賞のラインナップ。『ある男』『シン・ウルトラマン』『月の満ち欠け』『ハケンアニメ!』『流浪の月』の5作品がノミネートされたのだが、残念ながら「ラーゲリより愛を込めて」は選ばれていない。
ただ、優秀主演男優賞には、同作で主演を務めた二宮がノミネートされていた。
「昨年12月に公開された『ラーゲリより愛を込めて』は、『第35回東京国際映画祭』の顔となるオープニング作品に選ばれています。評判も良く、各サイトの映画レビューも軒並み高評価。
それだけに日本アカデミー賞への期待も高かったようですが、作品としては二宮が優秀主演男優賞に選ばれただけ。さぞかしファンも困惑したことでしょう」(映画ライター)
『日本アカデミー賞』改め日

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント