スポンサーリンク

中居正広“WBC公認キャプテン”剥奪危機!? ジャニーズからの刺客は…

スポンサーリンク
芸能情報
中居正広 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 
3月から開催される野球世界一決定戦『第5回WBC』の侍ジャパン公認サポートキャプテンから、中居正広が外されることが濃厚となった。
その刺客筆頭は、中居が在籍していたジャニーズ事務所の『KAT-TUN』亀梨和也だという。
「中居は2017年の第4回大会でも公認サポートキャプテンを務めましたが、その立場は絶大です。テレビのキャスターと違って、複数局にまたがっての出演が可能。
球場のスポーツ記者席には入れるし、単独でグラウンドに降り選手への取材もできる。特権的な立場で、今回も中居は何がなんでもWBCのキャプテンに就きたい気持ちがあるのです」(スポーツ紙記者)
中居は20年にジャニーズ事務所を独立し、現在、提携という形で活動。その影響もあり、昨年の東京五輪は8大会連続で務めたTBSの五輪キャスターに起用されず。一部競技にゲスト出演したのみだ。
「TBSの中継のときに、野球場の客席上部に作られた特設スタジオのゲストとして、ちょっと出た程度でした。顔パスだった巨人の取材も、いまやNG。
中居には、裏ではすごい〝ジャニーズ圧〟がかかっていて、テレビ企画とし

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント