スポンサーリンク

ヒカキンが“転売”を煽った? 1000万円福袋が物議「本当に終わってる」

スポンサーリンク
芸能情報
HIKAKIN 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 
熱心なファンが多い一方で、その心理につけ込んだ転売行為が問題になっているポケモンカードゲーム。この転売をユーチューバーのヒカキンが煽ったとして、一部で物議を醸している。
ヒカキンは1月18日、『1000万円のポケカ福袋開封したら中身ありえない内容www【ポケモンカード】』と題した動画を公開。
知り合いから勧められたとして、カードショップで販売されていた1000万円のポケモンカード福袋を購入、開封していった。
中にはレアカードが大量に封入されており、世界大会で使われた限定カードなど激レア品も。
市場価格30~40万円のボックス、1枚20万円弱するカード、セットで100万円超のものも入っており、中身の合計額は1150万円という結果になった。
これにヒカキンは、「やったー! 福があるねぇ福袋には!」と喜びを爆発させている。
「こういう金稼ぎはなくなってほしい」
しかし、この企画にネット上には
《ポケモンカードって、富裕層が身に付けるジュエリーなの?》
《確定申告近いからお金使わなきゃだもんな》
《こういう金稼ぎはいい加減なくなってほしいなぁ》

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント